ベー@スローライフと趣味を求めて!

一日一日を大切に、ゆる〜く、人生楽しみたいな〜

持続化給付金詐欺!

コロナ禍特有の問題かもしれないが、持続化給付金の事件が起こっている。

 

役所に書類を提出する時点で証拠は完全に保管される。

 

バレないとか意味がわからない。

 

割と多くの大学生も犯罪の片棒を担いだらしい。

 

その主張は「知らなかった」というものだが。。。

 

頭が悪すぎる。

 

そんなに簡単に100万もらえるわけないだろう。

 

内定が不安だとか言っているけど、自分が雇い主だったら、

当然、内定取り消しだ。

 

普通に大学に通っていて、普通にアルバイトなどしていれば、

常識的なことは身についているはずである。

 

何かわからないものに手を出すことは普通ないだろう。

 

持続化給付金の申請をするのであれば、

持続化給付金についてググればいいだけである。

 

インターネット検索したことのない大学生はいないだろう。

 

知らない親もいるだろう。

 

楽して儲けるとか、

よくわからないけど儲かるとか、

冷静な時であれば、まず引っかからない。

気をつけたいものである。