ベー@スローライフと趣味を求めて!

一日一日を大切に、ゆる〜く、人生楽しみたいな〜

池袋暴走事故!

池袋で車が暴走し、複数の死傷者を出した事故。

 

世の中の人から見れば、有罪確定だろうと思ってしまう。

 

だが、被告は「無罪」主張し、原因を車の不備としている。

 

え!と正直思ってしまう。

 

弁護士の入れ知恵なのかもしれないが、無罪はないだろう。

 

高齢であるとしても、犯した罪はなくならないため、収容施設に収容されることは

しょうがないのではないだろうか?

収容されても高齢で作業はできないため、個室で過ごすことになるとは思うが。

 

認知機能や運動機能どうだったのか正直気になるところ。

普段から松葉杖での生活であったのであれば、運動機能という点ではとっさの反応はできないだろう。

 

まあ、少なくとも「無罪」ではないことは確かだ。